【台湾旅行】旅。とりっぷ が可愛くて使える!
東京都心で積雪。。。
皆さま無事お家に帰れそうですか?(>_<)
くれぐれもお怪我をされないよう、気をつけてお帰りくださいね。
日本がこんなに寒い今日も、台湾は20度前後あるからびっくりです。
先週は台北でも26、27度あったらしく、「台湾暑すぎる。。」と、旦那さんもグロッキー状態でした。笑
さすがに半袖はいらんやろ〜とスーツケースにいれなかったのですが、半袖もいれておいたほうがよかったみたいです。
この時期の台湾は寒暖差が激しく、25度あっても翌日いきなり11、12度くらいまで下がったりするので、注意が必要です。
日本の冬に比べ、雨の日も多いように思います。雨が降るとさすがに気温も下がるので、日本の寒さとあまり変わらないくらいの日もあります。あったかい台湾といえども、油断は禁物です。
現地に住んでいれば適当にその日の天気を見ながら調整できるのですが、旅行だとそうもいかないので(もちろんその都度現地調達という手もありますが)、気温差に対応できる服装がマスト( ˆoˆ )/
特に夜までエンジョイされる方!
日中暑くても、夜は急に冷え込みます。
「なーんだ暑いじゃん、コートもストールもいらなーい!♪」と、ホテルに置いていってしまわないようご注意ください⊂((・x・))⊃
******
先日Twitterで少しご紹介しましたが、台湾旅行のおともにぜひおすすめしたいのがこれ。
台北ナビ発行の旅とりっぷです。
小籠包のイラストが可愛い116号は、恵比寿の京鼎樓でゲットしました。
無料冊子ですが、さすが台北ナビさん、とっても充実した構成になっています。
No. 116は小籠包特集。
どのガイドブックにも載っている定番有名店から、ちょっとツウなお店まで、ナビがおすすめする小籠包のお店がずらり。
構成も可愛く見やすく、QRコードもついているのでお店のHPにも飛べて便利!
地図も充実しています。
旅行の際はガイドブックの付録の地図もよく使いますが、この地図もなかなか使えます。
ポシェットにも入るくらいのミニサイズなので、持ち運びにも◎
↑誌面で紹介されているお店がすぐわかります。
お得なクーポンページもあります。
日本人観光客がよく行く人気のお店も多数掲載されているので、このクーポンもかなり使えるはず。10〜20%オフクーポンって、結構大きいですよ〜〜!♡笑
裏面には、オープントップバスの広告が掲載されていました。
これさえあれば路線がわかる!
バス利用者にも優しいですね♡
旅。とりっぷは主に台湾現地に置いてありますが、日本だと恵比寿の京鼎樓や、台湾観光協会(東京・大阪)などで入手できます。
2014年の情報なので変わっているかもしれませんが、台北ナビのHPにも設置場所一覧が掲載されていたのでご紹介。
台湾旅行の際はぜひ、ご利用ください♪♪
0コメント